日記

DIARY

 新年あけましておめでとうございます。

 新しい一年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 僕は、マッチングアプリを初めて三か月が経とうとしております。

 たった三か月ですが、何百人ものプロフィールを見ました。

 そして、プロフィールを見ていて色々思ったことがありますので、今日は一部を抜粋して書き起こしてみましょう。

 マッチングアプリをやったことある人なら共感してくれるはずです。

 では、始めてまいりましょう。

 

Case1 出戻り者

 「戻ってきました~」

 “だから何?”って感じです。

 何をアピールしたいのかが分かりません。

 

 別れたばっかりでかわいそうでしょアタシ!ってアピールですか?

 会ったこともない人に「別れたばかりでかわいそうだからオレが癒してあげよう!!」とか思う人そうそういないですよ?

 どちらかというと「別れたばっかりで落ち込んでいる今だったらイケるんじゃね!?」って思っている人が寄ってきますよ。

 それともあれですか?なんで戻ってきたか聞いてほしいタイプですか?

 女性は分からん。

 

Case2 閉店セール者

 「○○で辞めます」「もうすぐ辞めるかも」「辞めようかな…」

 どこぞの閉店セールか!!!

 これも“だから何?”って感じです。

 こういう人はcase1とcase2を無限ループしていたりします。

 「無くなる前に買わなきゃ!」みたいな購買意欲を掻き立てるためにやってるのであれば、そういうのやめたほうがいいですよ。

 女性は分からん。

 

Case3 自己弁護者

 「遊び目的お断りです」

 いや、これ書いてどうなると思ってます?大した牽制にならないと思いますよ?

 

 遊び目的の人が「あ、お断りって書いてあるわ。辞めとこ」ってなると思ってるんですか?

 逆に、遊び目的の人は「お、この人遊ばれたことあるんだな。こういう人は何回遊ばれても学習しないからチョロいんだよなー」って考えるんですよ。

 

 本当の目的は、遊ばれた後に「遊び目的お断りって書いてたのにまた遊ばれた!」って自己弁護するための前フリですよね?

 前フリがお上手☆

 女性は分からん。

 

Case4 まだ見ぬ者にあこがれし者

 「普段出会えない人と出会えたらいいなと思ってます。」

 だれ?誰に会いたいの?普段出会えない人って誰?

 アラブの石油王とか?

 

 基本的には、会おうと思えば会えるような人しかマッチングアプリにはいません。

 女性は分からん。

 

Case5 犯罪者

 「写真は詐欺写メです 笑」

 いやもう犯罪告白しちゃってるー!詐欺の現行犯ですよこれ。

 何で詐欺がしたいの?

 実際会ったときにガッカリする男の顔で飯食ってるんですか?

 女性は分からん。

 

Case6 独裁者

 「顔は仲良くなったら見せます」からの「顔写真がない人は怖いです(+_+)」

 プロフィール自分で見直しした?自分が怖い人になってるよ!!

 

 自分はいいが他人がするのは許せん!ってのは独裁者気質があるから気を付けて。

 女性は分からん。

 

Case7 匂わせ者

 「○○からすすめられて登録しました」

 いやいや、勧められてやりたいと思ったから登録したんでしょ?

 それをわざわざ書くってことは、「そんなに必死じゃないよ!」っていうのを匂わせたいからでしょ?

 いっそのこと「す、すすめられたから登録しただけで、そんなに必死じゃないんだからね!!」って書いてあるほうが好感持てますよ。

 女性は分からん。

 

まとめ

 思いのほか、たくさん出てきましたね。

 男のプロフィールは見ないからどんなこと書いてあるのか分かりませんが、誰か男性版も作ってくれませんかね?

 僕の予想では、男は自慢系とか「真面目って言われます 笑」とかが多いんじゃないかなーと思っています。

 さぁて、今日もプロフィール巡りしよーっと!

 

PS.自分で書いてて思ったんですが、こんなこと考えてる僕には彼女はできないと思います。

投稿日:2021/01/11   投稿者:-