日記

DIARY

 突然ですが、あなたは今何をしていますか?

 

 何をしながらこのブログを読んでいますか?

 

 仕事中?お部屋探し中?土地を探し中?くつろいでいる最中?I want you。

 

 何をしている最中かは僕には分かりませんが、このブログを読んでいるひと時が皆様にとって幸せな時間でありますように。

 

 

 天使の囁きのような前置きで、僕がいい人だということが分かったところで本題に参りましょう。

 

 皆様は「良い人」「悪い人」を区別する時、何で区別していますか?

 

 これは非常に難しいですよね。最初は「良い人」だと思ったものの、ひょんなことから「悪い人」に早変わりします。

 

 逆もまた然りです。

 

 

 例を挙げると・・・

 

A君「今度、合コン開いてあげるよ!!」

 

 僕「え?本当?ヒャッッッッホーーーーーイ!!」(A君はなんていい人なんだろう!)

 

 僕「どういう子が来るの!?」

 

 A君「おとなしいけどいい子だよ」

 

 合コン当日・・・

 

 僕「初めましてー!」

「・・・あれ?部屋間違えたかな(。´・ω・)?」

 

 二時間後…

僕「あれ?僕は今日なぜこんなところにいるのだろう。」

「二次会?なにそれ?明日早いから帰る」

 

 会計時…

 僕「あれ?財布出す素振りもしないぞ?」(A君はなんて悪い人なんだろう)

 

 飲みに付き合ってやったんだから金ぐらい出せってことですね?わかります。

 

 おっと、話があらぬ方向に行きそうになりました。

 

 もう少しで僕が悪い人だとばれそうになりました。冒頭の天使の囁きが無駄になるところでした。危ない危ない。

 

 後日…

 A君「この前の合コンどうだった?」

 

 僕「この前の子たちはあまり好みではなかったかな」

 

 A君「そっかー、じゃあもう一回開催してあげるよ!」

 

 僕「え?本当?ヒャッッッッホーーーーーイ!!」(A君はなんていい人なんだろう!)

 

 簡単ですね。「良い人」「悪い人」なんてこうも簡単に覆るのです。

 

 僕の結論としては、「良い人」も「悪い人」も表裏一体なのかなと思います。

 

 皆様は僕と違ってもう少し慎重に見極めることでしょうけどね。。。

投稿日:2017/09/29   投稿者:-