日記

DIARY

一周年記念も終わり、進栄商事二年目に突入しました。今年も充実した一年にしたいと思います。

 

ちなみに一周年記念の祝いの品は社長から「かりんとう」をいただきました。非常においしくいただきました。

これは、「かりんとう」のようにカリッとした黒くて甘い社員になってほしいという意味ですね?意味は分かりませんがなれるように頑張ります!

 

さて、入社して一年経ち初心を思い返そうと自分のブログを見直してみました。

 ブログを書き始めてから約七か月経過しておりました。そして、第一回目のブログで意気込みが書かれていましたので抜粋します。

 「皆様に役立つ情報や日頃の事をお伝えしたいと思っております。」

 

皆様に役立つ情報?どこが?

確かに最初の頃はニュースなどの情報を紹介していたこともあった気が・・・

 

それが今では、役立つ情報は微塵も含まれておらず、不動産も全く関係ないブログになっております。わざわざ進栄商事のホームページでやる必要があるのか甚だ疑問を感じる毎日です。

 

 役に立つことといえば、仕事中に進栄商事のホームページを覗いたついでに、ブログを開いてクスッとすることと、文才のある僕から上手な文章の書き方を学べることぐらいですかね?

 

 あれ?結構役に立っていますね。

 皆様の心のオアシスになった上に、勉強もできるというなんとも素晴らしいコンテンツではないですか。

 

 嫌々やっていたことなのにいつの間にか皆様の役に立っていたとは、うれしいかぎりでございます。

 これからも暇があったら覗いてくださいね~

投稿日:2017/08/22   投稿者:-

皆様お待たせいたしました。前回から約一カ月ぶりの登場となりました。

本当はお盆休みに入る前に書こうと思ったのですが、すっかり忘れていました。

 

さてお盆休みも終わり、仕事が始まった方も多いとは思いますが、今日は非常に大切な記念日なのですが何の記念日だかわかる方はいますか?

 

おそらく誰も分からないと思いますが、なんと実は今日は・・・

 

僕が進栄商事で働き始めてちょうど丸一年という記念日です!!

 

思えば、あっという間の一年でした。

色々なことがありました。

例えば…。

 

例えばですね…。

 

んー、例えば…。

 

ほら、あれとか…。

 

たくさんありすぎて悩んで例えが思い浮かびません。

 

 

こうやって一年続けられたのも進栄商事の皆様方や、周りの業者様方が優しくしてくれたおかげだと思っております。

 

特に、30歳の何の取柄もない野良豚のような僕を拾ってくれた社長には感謝しております。

 

見かけが野良豚でも、中身が黄金豚だと見抜いて拾ってくださったのですよね?ありがとうございます。

 

そして、最初は拾ってきた豚のようにおとなしくしていたのですが、徐々に本性を表したことで頭を悩まさせてごめんなさい。

 

やはり、本性は簡単に隠しきれるものではないですね。でも、本当は元気で横柄だと面接で見抜いたうえで拾ってくださったのですよね?ありがとうございます。

 

どうかこれからも周りの業者様方、そして進栄商事の皆様方、腫れ物に触るような生温かい目で見守ってください。

 

ちなみに、本当に我儘な僕を雇ってくれていることに感謝しています。

いつまでもこの気持ちを忘れずにこの先も働いていきたいと思っております。

 

最後に

「社長、一周年記念のお店はどこにしますか?」

投稿日:2017/08/17   投稿者:-