日記

DIARY

ここ最近は、梅雨に入ったのを感じさせるような空模様ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

どんよりとした空のおかげで、気持ちまでどんよりしてきそうですよね。

 

 

さて、皆さんは「妥協」という言葉にどんなイメージをお持ちですか?

 

あまりいいイメージを持っている方は少ないことでしょう。

 

しかし、時には妥協が必要な場面もありますよね?

 

結婚や就職なども多少は妥協する必要があることでしょう。

 

「自分は全く妥協したことない」という方は、よほど幸せな巡りあわせと強運をお持ちなのでしょう。

もしくは、妥協を妥協と思わない素晴らしい心の持ち主なのだと思います。

 

すこしは、妥協しないと結婚も就職もなかなかに難しいと思います。

 

僕だって妥協しなければ、ものすごく綺麗で性格が良くて、見た目がずっと若いままの女性と結婚したいです。

女性の方は、お金持ちでそのお金を自分の好きなように使えて、優しくて、いつまでも自分がときめいていられるような旦那さんがいいですよね?

 

仕事だって、月に100億もらえて月に一回だけ出勤の仕事とかに就きたいです。

 

しかし、現実は甘くありません。

そんな完璧な人はほぼいません。いたとしても非常に倍率が高いです。

仕事も、そんな仕事があるわけないです。

 

つまり、程度はありますが多少の妥協は必要だと思います。

 

 

そもそも、妥協は悪い言葉ではないと思います。

 

妥協とは譲歩しながら折り合いをつけることですので、妥協は悪いことではないと思っております。

 

 

さぁ、長々とこんな話をしましたが僕が言いたかったのは

「社長、頼まれた仕事の妥協案を提出するので、ぜひ検討をお願いします。」

 

ちなみに、僕の恋人の妥協のラインは性別です。

でも、現時点で恋人がいないということは、もっと妥協しないと恋人できないですかね?

投稿日:2017/06/26   投稿者:-

はい、今回は哲学的な題名になっております。

 

が、内容は哲学的ではなく煩悩にまみれた下世話な文章になると思いますのでお気軽に読んでいただきたく思います。

 

あ、ちなみに「下世話」とは下品な話という意味ではないですよ。間違えた使い方をされることが多い言葉ですが、「下世話」とは庶民的な世間話のことです。

 

詳しくはヤホーで検索してください。

 

 

さて、みなさんは恋愛を楽しんでいますか?恋愛はいろんな形がありますよね。

 

結婚していてもそれは恋愛中だと言えると思います。永遠の愛を誓い、一緒になったのですから大恋愛と言えるでしょう。

 

誓いを破る方もたくさんいますけどね。誓いと約束は破るためにあるものだからしょうがないですね。

 

 

さて、僕は未婚ですがさすがに恋愛の一つや二つはしたことあります。

 

その中でも特に印象深かった恋愛をお話ししましょう。別に知りたくないでしょうがお付き合いください。

 

十代の終わりのお話です。僕は東京で働いておりました。

 

高校を卒業したばかりで、右も左も分からない状況でいきなりの東京です。

 

ですが、幸い僕は美少年でした。美少年はとても得をします。

 

会社に入って一カ月ほどで同期の女性とお付き合いを始めました。

 

社内恋愛って燃えますよね?秘められた恋っていうんですかね?

 

隠しながら付き合っていました。正確に言うと隠しきれているつもりで付き合っていました。

 

そして別れました。わずか一カ月で別れました。そして別れた途端に同期の女性から相手にされなくなりました。同期の飲み会に僕だけ呼ばれなくなりました。

 

女性は恐ろしいものだと十代の終わりに気づきました。

 

まぁ、幸い僕は美少年の上、会社には女性が700人ほどいたので何も問題はなかったのですけどこれが小さな会社だったらと思うとゾッとします。

 

ということで、僕の恋愛談は終わりです。

 

最近「なんで彼女作らないの?」と聞かれるのですが上記のとおり僕は女性恐怖症だから作らないのです。

 

あ、でも「紹介したい人がいる」や「一度、お話ししてみたいな」という方がいらっしゃったらその方たちの気持ちは無下にはできないのでぜひご連絡ください。

投稿日:2017/06/15   投稿者:-

前回のブログから一カ月近くが経ってしまいました。

 

僕は芸術家タイプなので、創作意欲が沸かないときはいい作品ができません。

 

そんなときにはブログは書かないことにしているので、おそらくこの先も期間が空くことがあるとは思いますがご了承ください。

 

僕がブログを書かなかった間に、いつの間にか六月に入り、夏が近づいて来ていることを実感してきました。

 

梅雨に入り雨続きになると思いきや、そんなことはなく晴れの日のほうが多いぐらいですね。

 

 

そして、前回ブログで書いた健康診断の結果が出ました。

 

結果から言いますと、太り気味です。「軽い運動をしましょう」と書いてありました。

 

おかしい、実におかしいです。

 

僕は、週3~4で運動をしています。同年代の平均よりも運動はしているはずです。

 

毎日の楽しみが事務した後にジムに行くことだと言っても過言ではないぐらいです。

(事務とジムで笑うところ)

 

そして、ジムの後のコーラとかき氷。人によってはビールとから揚げですかね?

 

渇いたのどに炭酸の刺激が心地よく響き渡ります。

 

まぁそこは置いとくとして、とにかく僕は太り気味という結果に納得がいかないのであります。

 

ちなみに、ジムに行き始めて二ヶ月ほどですが効果は表れません。

 

むしろ体重的には増えました。多分、脂肪が筋肉に変わってきて重くなったのだと思います。

 

引き締まった感じもしません。多分、毎日自分を見ているので少しの変化には気づかないのだと思います。

 

これからも事務の後のジムを続けたいと思います。

 

最後に、進栄商事プレゼンツの無料相談会のチラシが本日6月11日熊日折込に入っておりますので興味のある方はぜひ予約専用ダイヤルにてお申し込みください。

 

それでは僕の創作意欲が沸くまでしばしのお別れです。

投稿日:2017/06/11   投稿者:-