日記

DIARY

近頃は、雨が多い一日となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

桜の花も完全に散ってしまい、女性の新入社員を紹介に来る業者さんも一社も来ず、寂しく憂鬱な毎日の中仕事をしている31歳の独身で彼女なし、金も地位も名誉もない僕です。

 

空は分厚い雲に覆われており、体は分厚い脂肪に覆われております。

 

空からは悲しみの雨が降り注ぎ、僕の目と鼻からは花粉の暴力により涙と鼻水がデスクに降り注ぎます。

 

 

鼻炎薬のせいで普段の15%しか頭が働かない状況で考えた割にはまぁまぁの滑り出しですかね。

 

皆さんは花粉症ですか?

 

花粉症の方はこの時期さぞかし大変でしょう。

 

僕は花粉症ではないのですが、重度の鼻炎持ちです。

 

なぜか仕事中は非常に重い鼻炎を発症するのですが、仕事が終わりそうな時間、もしくは休みの日は発症しません。

 

ですので自分では、ストレスから来る鼻炎だと信じています。

 

自分では気づかなくても仕事で知らぬうちにストレスを抱えているのでしょう。

 

皆さんも体が出すSOSを見逃さないように体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

僕は幸いなことに分かりやすい形で体からのSOSが出されたので早く帰っておいしいもの食べて、温泉にでも行ってマッサージ受けてテレビ見て寝ることにします。

投稿日:2017/04/17   投稿者:-

さぁ、桜と出会いの季節が始まりました。

 

新入社員や移動してきた方と、うまくやれるかドキドキしている人や、どんな人が来るのかワクワクしている人もおられるでしょう。

 

僕が初めて社会に出たのは18です。

 

初々しく、美男子としてもてはやされたのが昨日の事のように思い出されます。

 

それが今では、「初々しい」とはかけ離れた態度も口も悪い、社会と社長が産んだ腹黒く醜いモンスターが出来上がりました。

 

それでもまだ、美男子の面影は残っていますが。

 

 

おっと、今日はこんな話じゃなかった。

 

ジムのお話でした。

 

我が進栄商事の四人は、四月からジムに入会いたしました。

 

やはり、仕事をするには体力が必要ですからね。

 

ジムのプールにセイウチがいると思ったらそれは僕の可能性があります。

 

また、ゾウアザラシがいると思ったらそれも僕の可能性があります。

 

また、美男子がいると思ったらそれは社長の可能性があります。

 

また、美女がいると思ったらそれは進栄商事の女性二人の可能性はありません。

 

みなさん、もし見つけたら声かけてくださいね!

 

Ps.女性の新入社員が入ってきた業者さんは、まず一番に進栄商事にご紹介ください。

投稿日:2017/04/03   投稿者:-