第二十七回 七か月やってみて

一周年記念も終わり、進栄商事二年目に突入しました。今年も充実した一年にしたいと思います。

 

ちなみに一周年記念の祝いの品は社長から「かりんとう」をいただきました。非常においしくいただきました。

これは、「かりんとう」のようにカリッとした黒くて甘い社員になってほしいという意味ですね?意味は分かりませんがなれるように頑張ります!

 

さて、入社して一年経ち初心を思い返そうと自分のブログを見直してみました。

 ブログを書き始めてから約七か月経過しておりました。そして、第一回目のブログで意気込みが書かれていましたので抜粋します。

 「皆様に役立つ情報や日頃の事をお伝えしたいと思っております。」

 

皆様に役立つ情報?どこが?

確かに最初の頃はニュースなどの情報を紹介していたこともあった気が・・・

 

それが今では、役立つ情報は微塵も含まれておらず、不動産も全く関係ないブログになっております。わざわざ進栄商事のホームページでやる必要があるのか甚だ疑問を感じる毎日です。

 

 役に立つことといえば、仕事中に進栄商事のホームページを覗いたついでに、ブログを開いてクスッとすることと、文才のある僕から上手な文章の書き方を学べることぐらいですかね?

 

 あれ?結構役に立っていますね。

 皆様の心のオアシスになった上に、勉強もできるというなんとも素晴らしいコンテンツではないですか。

 

 嫌々やっていたことなのにいつの間にか皆様の役に立っていたとは、うれしいかぎりでございます。

 これからも暇があったら覗いてくださいね~

投稿日:2017/08/22   投稿者:-