第二十六回 記念日
皆様お待たせいたしました。前回から約一カ月ぶりの登場となりました。
本当はお盆休みに入る前に書こうと思ったのですが、すっかり忘れていました。
さてお盆休みも終わり、仕事が始まった方も多いとは思いますが、今日は非常に大切な記念日なのですが何の記念日だかわかる方はいますか?
おそらく誰も分からないと思いますが、なんと実は今日は・・・
僕が進栄商事で働き始めてちょうど丸一年という記念日です!!
思えば、あっという間の一年でした。
色々なことがありました。
例えば…。
例えばですね…。
んー、例えば…。
ほら、あれとか…。
たくさんありすぎて悩んで例えが思い浮かびません。
こうやって一年続けられたのも進栄商事の皆様方や、周りの業者様方が優しくしてくれたおかげだと思っております。
特に、30歳の何の取柄もない野良豚のような僕を拾ってくれた社長には感謝しております。
見かけが野良豚でも、中身が黄金豚だと見抜いて拾ってくださったのですよね?ありがとうございます。
そして、最初は拾ってきた豚のようにおとなしくしていたのですが、徐々に本性を表したことで頭を悩まさせてごめんなさい。
やはり、本性は簡単に隠しきれるものではないですね。でも、本当は元気で横柄だと面接で見抜いたうえで拾ってくださったのですよね?ありがとうございます。
どうかこれからも周りの業者様方、そして進栄商事の皆様方、腫れ物に触るような生温かい目で見守ってください。
ちなみに、本当に我儘な僕を雇ってくれていることに感謝しています。
いつまでもこの気持ちを忘れずにこの先も働いていきたいと思っております。
最後に
「社長、一周年記念のお店はどこにしますか?」
投稿日:2017/08/17 投稿者:-