毎年冬になると「冬ってこんなに寒かったっけ!?」と思いませんか?
僕は毎年そう思っています。
そして温めあう相手がほしいと思っています。それも毎年思っています。
毎年というか毎日思っています。
さて、僕がそんな状態の中温めあう相手を見事にゲットした谷口社長おめでとうございます。
進栄商事従業員一同心から祝福いたします。
今回はそんな中で学んだ経験を少しご紹介したいと思います。
結婚式とは本人や本人の家族は綿密な準備があるのはもちろんですが、出席する人たちにも多少なり準備が必要なことと思います。
男性はまぁスーツ一式とコートがあれば大丈夫でしょう。
コートを持っていなかった私は休みの日に買いに行ってそれで準備は終了でした。
問題は女性です。女性は大変だと思います。
僕が思うに女性の準備が大変になる理由として、男性と違い「とりあえずスーツを着てればいい」という大前提がないというのが理由の一つなのではないのでしょうか。
そして、パーティーや結婚式に出席しなれている女性は少なくパーティー用の服等は全く別に買わなければならないのも問題ですね。
そして一番の問題は恐らく女性が女性であるがゆえの問題です。女性はいつまでも若く綺麗でいたいと思っています。
それ故に若く綺麗にみられるために心血を注ぎます。そして悩みます。気が狂うほどに悩みます。
進栄商事の女性二人も御多分に漏れず悩みました。それこそ気が狂うほどに。
結婚式の三日ほど前から・・・
遅いですね。三日前からネット注文しようなんて狂気の沙汰です。
てんやわんや、ばたばた、あたふた、じたばた、若作り、全てが当てはまる有様でした。
このように直前に準備をしようとすると納得いく結果が得られなかったり、あせりすぎて失敗したりする場合もあるので皆様は何事もお早めに準備を進められるとよろしいかと思います。
ps.写真がほしい方は事務所にきてくだされば177枚の写真の中から好きなものをデータにてお渡しいたします。